相曽晴日

aiso2017  

【メッセージ】
懐かしい顔、懐かしい歌、そして”現在”がある。そんなステージに立ち会えることに感謝します。


【オフィシャルサイト】 http://aisoharuhi.jp/

石川優子

2017ishikawa  

【メッセージ】
第1回目のポプコンエイジコンサートに参加し、26年ぶりにたくさんの懐かしい人たちにお会いして、本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。今回は私がファイナルコンサートを行った大阪オリックス劇場(旧厚生年金)でのコンサートもあり、今から興奮気味です。会場に足を運んでくれる皆さんと、楽しい時間を過ごしたい!!

 

因幡 晃

inaba2017  

【メッセージ】
1975年、40余年前に「わかって下さい」が誕生し、私の音楽人生がスタートしました。ポプコンとの巡り会いが人生の岐路となり、今もこうして歌っていられる …。感謝の気持ちでいっぱいです。「僕らのポプコンエイジ」、同窓会のような懐かしさと気はずかしさの一時でしょう。でも、そっと口ずさめば時の隔たりを越えてあの日に帰るはず。昔と今の自分を確認するため、唄ってみます。


【オフィシャルサイト】 http://www.up-front-create.com/akira_inaba

辛島 美登里

karashima2017  

【メッセージ】
ポプコンは私の原点です。前回出演させていただいたことは、大先輩の皆さんの作品を聴き、同じステージに立ち、そこに集うお客さんの拍手や笑顔に包まれて、再び生まれたての自分に巡り逢えたようなステキな体験となりました。今回はさらに新しい自分をお届けできるよう、お目にかかれるのを楽しみにしています。


【オフィシャルサイト】 http://www.karashimamidori.com/

小坂 明子

kosaka2017  

【メッセージ】
時は前に前に進んでゆきます。それと同時にファッションも音楽も変わってゆくように見えますが、そこには全てルーツが有ります。ポプコンはまさに音楽のルーツを作り出したと思っています。昔を懐かしむと同時に、重ねてきた音楽人生を皆様と重ねていただけたら嬉しいです。


【オフィシャルサイト】 http://www.a-kosaka.com/

庄野 真代

shono2017  

【メッセージ】
YAMAHAで過ごした若き日々がよみがえります。皆さんも一緒に楽しみましょう!


【オフィシャルサイト】 http://shonomayo.com/

杉山 清貴

sugiyama2017  

【メッセージ】
今回も楽しみます!


【オフィシャルサイト】 http://www.sugiyamakiyotaka.com/

鈴木 康博

suzuki2017  

【メッセージ】
いつものメンバー、懐かしい方、初めての方〜いろんなアーティストに会えてとても楽しいイベントでした!!次回も皆さんのパワーを頂きたいと思います。


【オフィシャルサイト】 http://www.suzukiyasuhiro.jp/

スリーハンサムズ

2017surihan  

【メッセージ】
細坪基佳(元ふきのとう)
青春時代に心弾ませて聴いた歌達は一瞬にして僕たちをあの頃に戻してくれる魔法使い。そんな歌の1曲や2曲、いや5曲や10曲くらいあなたもすぐに心に浮かんで来るはずだ。ポプコンで生まれたそんな歌達が去年につづいて再び一堂に会する。参加出来る喜びと楽しさに今からわくわくしている。

中村貴之(NSP)
前回出演させていただき、来場者の熱気に、改めてポプコンの凄さを実感しました。日本にシンガーソングライター文化を根付かせた功績は絶大なものがあると思います。そんな時代に音楽をやっていた自分たちの幸運を嬉しく思います。2017年も張り切ってやらせていただきます!

平賀和人(NSP)
色褪せない名曲から隠れた名曲に耳を傾け青春時代に戻るもよし!興奮するもよし!感動するもよし!泣くもよし!良質な単館映画を観た後のような幸福感満載なイベントになるといいなあ~。そしてそれが明日への活力に繋がればもっと、いいなあ~♪


【オフィシャルサイト】 http://www.nspweb.net/
       細坪基佳:http://www.hosotsubo.com/
       中村貴之http://nsp-nakataka.jp/
       平賀和人http://shop.plaza.rakuten.co.jp/ponycanyon/
 

世良公則&神本宗幸(ex.TWIST)

sera_kamimoto  

【メッセージ】

デビュー40周年という節目でもあり、このタイミングだからこその原点回帰の意味もあると思ってます。懐かしさだけではなくて、ポプコンが生んできた音楽の意味も感じて欲しい。世良公則

 


【世良公則デビュー40周年スペシャルサイト2017】
http://dreamusic.co.jp/sp/sera/40th/

谷山 浩子

taniyama2017  

【メッセージ】
わたしの参加したポプコンは第7回、1974年でした。43年前になります。17歳が、60歳になりました。あれからずっと歌い続けて、ずいぶん遠くまで来たように思っていましたが、ふと足元を見ると、あの頃の自分が少しも変わらずに笑っています。ポプコンエイジのステージでは、あの頃の気持ちを思い出して歌えたらいいなと思っています。


【オフィシャルサイト】 http://www.taniyamahiroko.com/

三浦 和人

miura2017  

【メッセージ】
自分の可能性を教えてくれた「ポプコン」。でも、何も持っていない時に出会ったアーティスト達は、同じ喜びと困難を分かち合った「同朋」と言えるでしょう。音楽を通して、そんな皆の、あの頃から今を感じて頂きながら、来てくださった皆さんと心と心を結んでみたいです。


【オフィシャルサイト】 http://regm.jp/

森川 美穂

morikawa2017  

【メッセージ】
2016年春「僕らのポプコンエイジ」を生で拝見させていただき、先輩方の変わらぬ歌声に感動しました。中学生だった私にとってポプコンは大人の音楽の憧れの世界でした。またこうして関われるなんて、幸せすぎます。一緒に楽しんでください。


【オフィシャルサイト】 http://s.ameblo.jp/morikawa-miho/

八神 純子

yagami2017  

【メッセージ】
私の原点であるポプコン。ポプコンとの出会いがなければ、今日の私はありません。あの日、つま恋に吹いた風をもう一度思い出しながら歌おうと思っています。


【オフィシャルサイト】 http://junkoyagami.com/

Chage

Chage2017  

【メッセージ】
まるで同窓会のような楽しい会でした。次回もまたステージでお会い出来るのを楽しみにしてます。大部屋での再会もですけど(笑)。


【オフィシャルサイト】 http://chage.jp/